複雑な心を射抜く白羽の矢

新年おめでとうございます。
今年もゆるゆる呑みつつ、ゆるゆる綴っていきますのでよろしくお願いいたします。
こんなゆるいブログを訪問してくださる皆さまに今年、最高に旨い酒を呑む機会が多々訪れますように。

お正月は毎年お重三段ぶんのおせち料理を作ってきましたが、今年は体力的に無理だったのでこんな感じ。
ほぼワンプレートです。

ワンプレート.JPG

栗の代わりにリンゴきんとん、紅白なます、ゴボウと牛肉の八幡巻きだけ手作り。
八幡巻きが美味しすぎてお酒が進むので困っちゃう♡

そうそう、今年の一杯目はこちら!
福禄寿酒造の純米大吟醸「一白水成」(いっぱくすいせい)

一白.JPG

いや旨い!
このお酒すごいよ、絶対にこれから「来る」お酒です。

書いているうちに一人で簡単に一本開けられちゃう。
もったいないからしないけど、今日ほど誰かとこの美味具合を分かち合いたい日もないくらい。

秋田在住の義弟の選ぶ秋田の酒、本当に間違いありません!
(嗚呼、下戸の妹はなんて損をしているんだろう!!)


ところで2017年。

最近ね、目標とかちゃんと立てちゃうと苦しくて。
根が完璧主義だから、達成できないと自分を許せなくなっちゃうんだね。

だからここ数年は無理しないように、心に波風を立てないように、そっと生きてきたつもりだし、今年もそうしようと思っていたの。

でも周りが騒がしいよ。
なんか、ガヤガヤしてきた。
私は見かけによらず「巻き込まれ上手」だから、気を付けないといけない。

もうあまり頑張りたくはないんだ。
(誰かがめちゃくちゃ褒めてくれるなら別だけど。)

でも最近言われて一番嬉しかった言葉が
「小夜、お前相変わらずストイックだな。」
というあたり、自分で心配になってきます。



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

この記事へのコメント