「カワイソウ」言うな、楽しく生きている

今日めっちゃ寒かったからかな、急に豚汁が食べたくなって。

とんじる.JPG

具沢山♡
最近ね、お肉をスーパーじゃなくお肉屋さんで買っているの。
美味しいって有名らしいんだけど、本当に味がぜんぜん違うのよ。

スーパーまでは片道徒歩5分。
お肉屋さんまでは13分。
長く歩いたほうがリハビリにもなるし、美味しいごはんが食べられるし、脚の調子が良い日はお肉の日です。


ところで最近カラダがつらくて、マッサージに行って来た。

すごーく上手な方なんだけどね…いつも同情され過ぎてカナシクなる。

「ワタシはベテランよ。デモネ、コンナニ疲れているヒト、初めて見るヨ。」

いたたた痛い痛い痛い!え、そうですか?

「ソウヨ。こんなに全身に疲れとストレス溜めて、生きてるだけでつらいネ、カワイソウ。

痛い痛い痛いよう!は、え?生きてるだけで!?


びっくりしたけど絶叫疲れで反論できなかったわ…。


でも引越す前に通っていた整体でも、そこの副院長に
「小夜ちゃん見てるとジョン思い出してつらくなるんだ…」
と泣かれたことがある。

ちなみにジョンは病気で餓死した愛犬だそうで、それは本当に本当にお気の毒だし私も犬と猫を飼っていたので気持ちは解るのですが、問題はなぜ私でジョンを思い出すのかという点であって。

私は別にガリガリに痩せているわけでも、その日の食事に困っているわけでもない。
なのになぜ整体やマッサージに行くといつも「かわいそうに」を連発されるのか?

今年は「健康」「健康的に見えること」の両方を目指したいと思います。



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

この記事へのコメント