再会が時を戻して泣き笑い

本日より三日間アルコール類を禁じられている小夜です。
それでこうなった。

はいさわ1.JPG

ノンアルで唯一美味しいと思える「ハイサワーハイッピー・クリア&ビター」

糖質・プリン体・カロリーがALLゼロ。
でもこういうのを気にしているわけではなく、単に好きでストックしています。

レモンがキュッと効いて、ホップのキレとコクがある、「大人の炭酸ノンアル飲料」という感じ。


呑めなくても、一日の我が労をねぎらうことが欠かせない日用。

そして久しぶりのアボカドはディップになりました。
ちょっとニンニク入れるだけで劇的に美味しくなりますね~。

はいさわ3.JPG


先日、久しぶりに舞台を観に行きました。
尊敬する女優さんの一人芝居。

するとかつての濃ゆいインプロ仲間の何人かに偶然会えて。
顔を合わせるのは4年ぶりの俳優T君と、5年ぶりの女優Nちゃん。


最も長く切磋琢磨してきたTは、奥さんと二人で来ていて。
結婚の報告は聞いていたし披露宴の画像も見ていたんだけど、実際に二人が並んだところを見たらとっても幸せな気持ちになりました。
雰囲気が似ていて、ステキな「二人で一つ」感だったの。

奥さんとは初対面だったけど、私は一目で好きになってしまったよ。
そしてTが紹介してくれて挨拶した時は
「すごくお世話になったんです、お互いに。」
と全く同じ言葉が出てきて笑った。
ほんとにね~、讃え合い、アドバイスし合い、笑い合い、泣き合ったもんね。
だからこそ仲間のまあるい感じの幸福オーラが嬉しかったです。


もう一人のNは今、妊娠6ヵ月で。
久しぶりなのと、おなかに彼女にとっては念願の赤ちゃんがいるのとで、Nの顔を見ただけで胸いっぱいになってしまい…
「ちょっとちょっともう、小夜ちゃんが泣かないでよ~。
昔から人の幸せに弱いんだから~。」
と笑われてしまいました。

おなかの丸みが美しかったな。
赤ちゃんが健康に育ち、無事に生まれてきますように。


どんな痛みを抱えていてもどんな苦しいことがあっても、他人の幸福を心の底から喜べる自分で良かったな。
感動しすぎて笑われちゃうけど。


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

この記事へのコメント