血だらけの折れた足でもまだ跳べる

今日は!
今日はきょうは、八日ぶりに外出することができました!

フッカツを祝して乾杯、まだノンアルだけど(泣)

スパニッシュ1.JPG

ずっとおかゆとかお味噌汁とかしか食べられなかったので、スパニッシュオムレツを焼けただけでものすごい進化を遂げた気分。

深くて暗い落とし穴の底から自力で這い上がって来て、久しぶりに光をみたような。

でもタイトルはあくまでメタファーなのでご心配なく~。
血はいっぱい出たが、(今回は)折れてない。


さて今だから言いますが、去年の11月終わり頃から体調悪いことが多いうえ、追い打ちをかけるようなショックな出来事も続き、本当に苦しい年末年始だった。
お正月もほぼ寝たきりだったしね。

だけど「もう無理かも」とか「誰か助けて」とか言いたくなるような底に沈みきっても、そこから本領を発揮するのが私のはず。
自分史上、いつもそうだったから。
転んでもただで起きたことなんてないから。

今日の寒さの中、病院まで歩きながら、一つだけ誓ったことがあるよ。

それはね、今年はお金に集中すること。

仕事ではなく敢えてお金と言おう。

なぜなら「仕事」は得意だけど「お金」は苦手だから。

妙に聞こえるかもしれないけれど、私は仕事には好かれていると思う。

でも子ども時代のトラウマのせいで、お金には嫌われているような錯覚があるのね。

それをぶち壊したいなって思う。

より身軽に自由に生きるには、その必要があるから。


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

この記事へのコメント